忍者ブログ
美容健康痩身などなど気になることを発信
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯ブラシで歯をしっかりと磨いたとしても、真っ白な歯にはなりません。でも、ホワイトニングは、歯を白く見せるために、白い色を歯の表面に塗るのではなく、歯そのものを白色に変化させるので、まずは歯のホワイトニングを歯磨き粉で白く輝くような歯を実現することができます。

歯のホワイトニングには、2種類の方法があります。1つは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」で、もう1つは、自宅で行う「ホームホワイトニング」です。ちなみに、アメリカではホームホワイトニングが人気で、日本ではオフィスホワイトニングが人気です。

オフィスホワイトニングは、専用機器を使用して、一部の歯科医院で行なわれています。メリットとしては、専用薬剤などを歯の表面に塗って、短時間でホワイトニングができることです。また、きちんと医師に診てもらえるので、トラブルが少なくて安心です。一方、デメリットとしては、色が短期間で戻ってしまうことです。また、終わった後の約24時間は、軽い痛みなどの違和感が多少ある場合があります。

ホームホワイトニングは、初めに歯科医院で歯型を取って、“マウスガード”を作ります。メリットとしては、マウスガードに専用薬剤を入れて、毎日2?8時間ホワイトニングが自宅でできることです。歯を白くするためには、2?5週間程度の期間がかかりますが、元に戻るまでは6?12ヶ月以上と長期間持ちます。デメリットは、一定時間、毎日マウスガードに専用薬剤などを入れておく必要があり、歯が染みることがあることです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
  • seo
最新トラックバック
プロフィール
HN:
美容健康痩身
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索