忍者ブログ
美容健康痩身などなど気になることを発信
[137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅の向こう側に薬科大学があり、学生がいつも通学しているのを
見ながらここに住んでいる私にとって、この中でどれくらいの人が、
薬剤師資格を活かして自分の希望する企業のラボや病院、
調剤薬局で働くことが出来るのだろうと思う。どんな仕事でも
人生の中で就職、結婚、転勤などを経験していく中で、
転職を考えることもあるだろう。医療系の業種の中でも
薬剤師の転職に関して、需要があるのは今も昔も変わらない。
ただし、本人がどれくらい希望している転職先の企業、
あるいは病院や薬局に就業できているのかはわからない。
今はスマホですぐ薬剤師専用転職サイトにアクセスできる。
有名なところでは薬剤師ではたらこ(url)なんかがそうだろう。
薬学の学生にとってはもう常識の転職サイトなのかもしれない。
非公開求人から選ぶということ、可能な限り自分の薬剤資格を生かせる
業種と、勤務形態・給与体系、そして勤務地。
薬科大学で得た知識の安売りにならない為にも、求人先の企業選びは
非常に重要な進路選択になるし、薬局で働くと一言で言っても
それが自分にとって最適な就業地になるかどうか、そこが重要なのだ。
薬剤師専用転職サイト選びも、薬学部の学生だけでなく、薬剤師資格を活かしたい
人にはとても重要なものに成ると思う。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
  • seo
最新トラックバック
プロフィール
HN:
美容健康痩身
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索